SSブログ

美味しいいちごって言ったらぁー、当然、「とちおとめ」じゃぁーないのぉーワンバウワン

 ルンルンルルーンルンルンワァーン、僕ぅー、バッジオォーだぁールンルンバウワン



 じゃじゃじゃじゃーんワンバウ、能書きの多いパパァー、今日の僕ぅーのファッションはぁーいかがかなぁーワンバウ 僕ぅーの大好きなぁーお姉ちゃんがぁーイチゴをイメージしてぇーデザインしたぁー僕ぅーのお気に入りのオリジナルウエアなんだぁーワンバウワン

 いっつも愛嬌のあるバッジオォー君、いちごを連想させるそのウエアはぁー、とってもお似合いだぁーねぇー。ところでバッジオォー君の住んでいる栃木県はぁー、「いちご王国」 ってぇー言う別名もぉーある事を知っているぅー。なんたってぇー栃木県はそのいちごの収穫量は46年連続、いちご作付け面積は13年連続、そしてぇーいちご産出額はぁーってぇー言うとぉー、なんとぉー18年連続の日本一なんだぁーよぉー。

 ファァイワンバウ、なんたってぇー、ずぅーっと昔からいちごの全国ブランドになっている「とちおとめ」なんかはぁー、光沢のある鮮やかな赤色でぇー、比較的ぃー整ったぁー円錐型のぉー綺麗なぁー形をしてぇー、果汁たっぷりの甘くてジューシィーなそのお味はぁー、みんなにぃーとっても好かれている果物のぉー代表格だぁーもんねぇーワンバウ
 物知りワンコのバッジオォー君、そのとちおとめも凄ぉーく美味しいんだけど、更にぃー、今はやりの「プレミアム」ってぇー言うのぉー、いちご王国とちぎ”から誕生した新品種「スカイベリー」ってぇー言う最強の新品種がでたんだぁーよ。このスカイベリーの実は大果できれいな円錐形、そしてぇー糖度と酸度のバランスが良く、ジューシーでまろやかな味わいでぇー、さらには育てやすいと言う最強のいちごなんだぁー。その大きさ、美しさ、おいしさ」の全てが大空に届くような素晴らしいいちごという意味が込められてぇー、スカイベリーって言う名前にしたんだぁーよ。

 能書きの多いパパァー、新鮮な野菜や果物が少なくビタミンCが不足しがちなこの寒い冬こそぉ-ワン、「いちご王国とちぎ」のいちごを上手に食べてぇー、そのビタミンCを補っちゃおうよぉーワンバウ なんたってぇーいちごにはビタミンCがたっぷりでぇーワン、なんといちご1粒あたりレモン半個分ものビタミンCが含まれているてぇー言うんじゃーないのぉーワン 能書きの多いパパァーの代わりに僕ぅーもぉー、その能書きを言っちゃうとぉー、その美容とぉー健康にも良いと言われているビタミンCはぁー、成人1人分の1日あたりの必要量は50mg手ぇー言われているみたいだけどぉーワン、これはいちご5粒分、果実が大きくてぇー糖度たっぷりの、そのスカイベリーならばー3粒分でぇー、おいしく食べているうちにいつの間にか1日分のビタミンCを補給できちゃうってぇー言う事なんだぁーワンバウワン

今日のバッジオォー君の雄弁ぶりにはぁー能書きの多いパパァーもぉー脱帽だぁー。バッジオォー君の言う通りぃー、そのビタミンCには新陳代謝を高める効果もあるからぁー、シミ・ソバカス・小ジワ・肌荒れなどの肌のトラブルに有効でぇー、またウィルスや細菌に対する抵抗力(免疫機能)を高め、風邪などの感染症を予防する効果もあるからさぁー、愛するママァーも栃木のいちごがぁー大好きなんだぁーよぉー。じゃぁー、今日のぉーデザートもぉー栃木のいちごにしてぇーワンバウ じゃぁー、そのいちごをお口いっぱいにほおばりながらぁー、ごきげんよう、さようならぁートチオトメトチオトメェワンバウワン



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。