SSブログ

なんてぇー大きくてぇーロマンティックなぁー「光るぅークジラ」さんなんだぁーワンバウワン

ワンワンワォーンワンワン、僕ぅー、バッジオォーだぁーワンバウ



 能書きの多いパパァー、僕ぅーの住んでいる栃木県は、山があっても山梨県ではなくぅー、海がない県なんだけどぉーワン、つい先日ぅー、僕ぅーは大きくてぇーとっても神秘的にぃー光り輝いているぅークジラさんをぉー見たんだぁーワンバウ その時ぃー僕ぅーはぁー、あのぉー海をモチーフにしたぁー様々な創作活動で名高い“マリンアーティスト”でもありぃー、環境保護活動家のぉー、クリスチャン・ラッセンが独特の繊細なタッチで描かれたクジラやイルカなどの絵を思い出したんだぁーワンバウワン

 異常なほどの寒がり屋のバッジオォー君、今日もぉー、師走のとっても寒ぅーい夜にも関わらずぅー、なんの切り口の無いままにぃー、いきなり芸術性の高ぁーい会話の切り出しなんだぁーねぇー。

 だてぇーワン、能書きの多いパパァーでも一目見ればぁー、その凄さがわかると思うよぉーワン 僕ぅーが能書きの多いパパァーを散歩に連れて行ってあげるからぁー、黙ってぇーついてきてぇーワンバウ 能書きの多いパパァーの首輪は、しっかりと愛するママァーが握っているからぁーワン、そのままぁー、暖かそうなぁー暖簾がかかっている飲み屋さんには寄り道する事はないとぉー思うけどぉーワン

 ほぅらぁー、見てぇー。見てぇーワンバウワン 僕ぅーがいっつも散歩途中でぇー、愛するママァーと大好きなぁーお姉ちゃんとのデートスポットを一所懸命にぃー捜していてぇー、やっとぉー見つけたんだぁーワンバウ 能書きの多いパパァー、どうだぁーまいったかぁーワンバウ

 今日もとっても寒い夜なのにぃー、自慢の胸毛を見せびらかしながらぁー、随分とぉー胸を張ってぇーいるんだぁーねぇー。この体長7メートルもあるぅー光るクジラさんはぁー、宇都宮まちづくり推進機構さんがぁー、市内の美大生やぁー専門学校生にぃー、「海」をイメージしてぇーモニュメントの制作を依頼したんだってぇーさぁー。

 それにしてもぉー、とってもロマンティックでぇー、素晴らしいイルミネーションだぁーワンバウ 能書きの多いパパァーがいっつも飲みにぃー行っているぅー、ヘンテコリンなぁー飲み屋さんのぉー明かりよりもぉー、ずぅーっとぉーずぅーっとぉームードがあってぇー綺麗でしょうワンバウ 

そうだねぇー、バッジオォー君、このぉー「光り輝くぅークジラ」さんをおつまみにしてぇー、寒ぅーい寒ぅーいヨーロッパの代表的飲み物のホットカクテルとして愛飲されるホットワインでもぉー飲んでみようかぁー。もちろん、お酒の飲めないバッジオォー君にはミルクたっぷりのぉーホットココアでも飲みながらぁーさぁー。

 能書きの多いパパァー、早くぅーしてぇーワン この僕ぅーがこの光り輝くぅークジラさんにぃー飲みこまれちゃうよぉーワンバウ さぁー、寒がり屋の僕ぅーもぉー、愛するママァーや大好きなぁーお姉ちゃんだってぇー、体がひえちゃうからぁーワン早ぁーくお家に帰ろうワンバウ
 じゃぁー、寒ぅーい冬は、様々なお誘いを毅然とした態度でしっかりとお断りしてぇーワン、家族団らんの暖かいご家庭にまっすぐと足を運べるようにぃー、ごきげんよう、さようなぁーワンワントォークジラサンダケニィーホエールワンバウワン



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。