SSブログ

ファーイワン、あっちっちぃーけどぉー、とっても美味しいお好み焼きだぁーワンバウ

  ワンワンワォーンワンワン、僕ぅー、バッジオォーだぁーワンバウ



 クンクンククーンクンクンワンバウ、能書きの多いパパァー、今日の我が家の食卓にはぁー、とっても美味しそうなぁー匂いが漂っているぅーワンバウ ファーイワンバウ、今日はぁー僕ぅーの大好きなぁーお姉ちゃんがぁー、こだわりのお好み焼きを作っているんだぁーワン お姉ちゃんのお好み焼きはぁー、丸秘の具材とぉーとっておきのぉー裏ワザでぇーワン いっつもふっくらとぉー格段にぃー美味しくお好み焼きだからぁー、さすがの能書きの多いパパァーもお口をはさめないんだよぉーねぇーワンバウ

よぉーくよぉーくお見通しのバッジオォー君、全く着物言う通りでぇーす。それでもバッジオォー君、あえてぇー一言言わせてちょうだぁーいだもんねぇー。お好み焼きはぁー水に溶いた小麦粉を生地として、野菜、肉、魚介類などを具材とし、鉄板の上で焼き上げ、ソース・マヨネーズ・青のり等の調味料をつけて食するって言う、簡単なぁー料理でぇー、その上、ホットプレートなどの普及で家庭でも広く一般化してぇー、高度な調理技術を必要とせず自由に焼き具合や調味加減ができる面白さもあるからぁーどこの家庭でも人気があるんだぁーよぉー。

でも、このお好み焼きの歴史は、とっても古くてぇー、なんとぉー織田信長と豊臣秀吉が中央政権を握っていた安土桃山時代にぃー、京都でぇーわび茶(草庵の茶)の完成者として知られ、茶聖とも称せられる、あの千利休が考案した「麸の焼き」がお好み焼きの起源と言われているんだぁー。もっともその時は、小麦粉の生地を焼き上げ、山椒味噌などを付けて食すって言う茶菓子だったんだけどぉーねぇー。

能書きの多いパパァー、愛するママァーがぁー能書きが長すぎてぇーお姉ちゃんのぉーお好み焼きがぁー焼き過ぎてぇー焦げちゃうよぉープンプンバウワンってぇー、言っているぅーワンバウ 

 ファーイワンバウ、大好きなぁーお姉ちゃん、能書きの多いパパァーはいつまでもややこしいうんちくを並べているからぁー、能書きの多いパパァーの分は、可愛い僕ぅーに少し分けてちょうだぁーいワンバウ

 ウゥームワンバウ、パクパクワンバウ、やっぱりぃー大好きなぁーお姉ちゃんのお好み焼きはぁー格別だぁーワンワォーン 愛するママァー、僕ぅーの2枚目の海鮮風お好み焼きはぁー、ポン酢をかけてぇー下さいぃーワンワンワォーンワンワン

 じゃぁー、ふっくらぁーほっかほっかのぉー、とっても美味しいお好み焼きをほおばりつつぅー、僕ぅーのお好み焼きがなくなる前にぃーバウワン、ごきげんよう、さようなあーワンバウワン



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。