SSブログ

世の中にはぁー、ダルマさんの様にぃー手も足も出ない事がぁーありますワンバウワン

ワンワンワォーンワンワン、僕ぅー、バッジオォーだぁーワン



 能書きの多いパパァー、ファーイワンバウ、今日もぉーとっても身を切る様なぁー男体おろしが吹くぅ―寒いぃー日なのにぃー、あっちこっちから随分とぉー威勢の良い掛け声が聞こえるねぇーワン なんかぁー、 「お手をぉー拝借ぅーワンバウ」なんてぇー言ってぁー、みんなが揃ってぇー「イヨーオ ワンワンワァーン、ワンワンワァーン、ワンワンワァーンワン」と、とってもぉーリズミカルなぁー手拍子がぁー聞こえるんだぁーワンバウ

能書きの多いパパァー、あのぉー「お手を拝借ぅー」の「お手」はぁー、いっつも僕ぅーに言っているぅー「シェイクハンドバウワン」って言う事なのぉーワン

すこぉーし親父ギャグ的なぁーバッジオォー君、あの「お手を拝借」の意味は「締め(てじめ)」ってぇー言ってねぇー、日本の風習の一つで物事が無事に終わったことを祝って、その関係者が掛け声とともにリズムを合わせて打つ手拍子の事でぇー 、 「イヨー」ってぇー威勢の良い掛け声はぁー「祝おう」って言う意味なんだぁーよぉー。

能書きの多いパパァー、ファーイワンバウ、多くの人混みでぇー、僕ぅーの短い足さんがぁー「痛いぃー、いたぁーいワンバウ」ってぇー踏まれそうにぃーなっちゃうよぉーワォーンワン 今日はぁー一体何が開催されているのぉーワン

バッジオォー君、今日はぁー宇都宮市の新年恒例の風物詩「初市」がぁー開催されているんだぁーよぉー。開催日はぁー毎年1月11日って決まっていてぇー、宇都宮駅前の上河原通りにぃーいろいろなぁー露店がズラリと立ち並らぶんだぁーよぉー。寒がり屋なぉーバッジオォー、でもぉー ダルマさんやぁー、豆太鼓、黄鮒などの縁起物を買い求める人々の熱気で体も温まっているんじゃぁーないのぉー。

能書きの多いパパァーはぁー、過度にぃー飲み過ぎてぇー少しお酒臭い時はぁー、いっつもぉー「借りてきたぁー猫」って言うかぁー、毎日がぁーダルマ市って言うかぁー、愛するママァーの前ではぁー「手も足も出ない」大ダルマさんみたいだぁーもんねぇーバウワンバウ

愛するママァーの前では能書きの多いパパァーお得意の「能書き」はいっつもぉー逆効果でぇー、それこそ「火だるま」になっちゃっているんだぁよねぇーワンバウ それでもいっつもぉー「七転び八起き」の精神でぇー、今日もぉー懲りずにぃー愛するマァーにぃー向き合っているぅーパパァーの後ろ姿はぁー、世の中のぉー頭の上がらない亭主族の鑑なんかもしれないんだぁーワンバウワン

じゃぁー、僕ぅーの自慢のぉーピンと張ったぁー尻尾とはぁー正反対に、世の強い女性族の方々にぃーまるでぇー頭の上がらない全国の優しい男性諸氏の皆さぁーん、ごきげんよう、さようなぁーワォーンナナコロビィーヤオキィーワンバウワン



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。